So-net無料ブログ作成
検索選択

玄関部屋&中廊下にもうま~くヌレール [ ┠壁に漆喰]

塗り残していた玄関部屋と中廊下に

うま~くヌレールを塗りやした!

 

塗ったのは御一行。 

DSCF3704.jpg
冬だったのがバレバレ!

 

それがし城の暗い中廊下が明るくなったYO!

DSCF3730.jpg

廊下がまるでおしゃれカフェ

DSCF3727.jpg
あまりの寒さに追加購入したストーブと。
持ち運べてとっても重宝した!

リビングから見える景色も明るくなって、気分爽快!

DSCF3729.jpg

 

懐かしいビフォー画像を発見!↓

DSCF1514.jpg

パンチカーペットだったなぁ~

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

釘を使わないテレビボード [●それがしDIY]

ホームセンターにて角材と板材(3枚を半分にカット)をご購入。

角材を□型の足にして、板を付けようとの予定だったのでござ候が、

角材を切り終えた御一行がふと並べ重ねてみたところ、

なんともスマートテレビボードが出現!!

0512.jpg

こいつはシャレオツ!!!

棚の位置も自由自在だし、移動も楽ちん!!!

 

ちなみに塗ったのはこちら

0512.jpg 

0512.jpg

想像よりも黄色かったが、まぁ許容範囲内!

 

下の棚は文庫本CDがピッタリ!

上の棚にはHDDレコーダーがピッタリ!

横の狭いスペースにはノートパソコンを置いてますYO!

 

 

まぢ最強!!

みんなも真似すればいいのに!

0512.jpg
ビフォー

0512.jpg
アフター


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ふすま紙を貼り換えやした! [ ┠ふすま紙貼り]

それがし城の和室リビングと台所を仕切っている戸襖扉。

かなりの年季の入りよう。

0510.jpg

リフォーム的には素敵な吊り戸に変えたいところでござ候が、

テレビボードとの折り合いなどもあるゆえ、

とりあえずふすま紙だけでも貼り替えておこう!

ってなわけで、ホームセンターで投げ売りしていた切手式壁紙をご用意。

0510.jpg麻模様

この手のDIYは経験済みゆえ、楽勝、楽勝!

 

と、ちゃっちゃと水で濡らし、元のふすま紙の上に貼り始めたが、

全然くっつかないYO!!!

 

これはいかん!!

 

大急ぎで元のふすま紙を剥がすと、なんとも貧相な下地が登場!

紙テープみたいなものが貼り付けてあるゆえ、

これまたくっつかねぇ~! 

 

イチかバチか、障子紙用のノリを塗りたくり、

0510.jpg

その上に装着。

0510.jpg

なんとか完成。

貧相な下地がすけて、若干波打っております。 

 

0510.jpg
ビフォー

0510.jpg
アフター


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

便利ダナ~ [●それがしDIY]

新聞屋さんからしこたまいただいた洗剤やらペーパー類!

欲張ってみたものの、置く場所に困ったな! 

0425.jpg

 

洗濯機の上にスペースがたっぷりあるゆえ、

御一行に即席棚を作っていただきやした~

0425.jpg

雑然としているゆえ、のれんをかけたYO!

0505.jpg

スケスケだな! 

 

おっと、勢い余ってトイレにも付けやがっ棚!!

0425.jpg

便利になったのでヨカッ棚!!

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

便所にクッションフロア [ ┠便所にクッションフロア]

元気出してゆこう~~

声掛けあってゆこう~~~

サムライでゆこう~~

 

おひさしブリーフ! 

それがしです。

 

それがし復活ののろし第一弾は、

便所から!

0302.jpg

それがし城既存のピンク便器。

壁は木目の化粧板仕様でござ候。

 

当初は「白く塗ってやろうか!」と息巻いてみたものの、

御一行の制止によりウッディを保った次第。

(今考えるとこっちでヨカッタ!)

 

しかし、床に使われているプラスチック合板は溝が多く

なんとなく不潔っぽいゆえ、変えることに!

 

材料はいたって普通のクッションフロア

 

実家でサイズを間違えて購入したからと譲り受けたものでござ候。

 

 

そんなわけで、貼ってみよう!

0302.jpg 

まずは型紙をとってみた真面目なそれがし。

(一部カレンダーが裏返ってますが!) 

 

しかし、狭いトイレの中での作業はなかなかの苦痛!

便器に顔をこすりつけたり、抱きついたり!

 

そんなハードな便器プレーの末、

完成したのがこちら!

0302.jpg 

色合いもピッタリ!

ぐっと落ち着いたネ!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

それがし城被害状況

それがし御一行無事です。

 

地震発生時、御一行は腰を痛めて仕事を休んでおり、

それがしも一緒に城に詰めていて帰宅難民を免れました!

(塞翁が馬!) 

  

近所では瓦の落ちた家も見受けられましたが、

それがし城には瓦が乗っていないゆえ、

その被害からは免れた次第。

(あらずもがな!)

 

して、一番の爪痕はこちら↓

0304.jpg

土蔵の壁が崩れました。

 

いまだテレビではウソのような

ウソであってほしい映像が流れておりますが

本当に恐ろしい限りです。 

 

深刻な状況はまだ続いておりますが、 

みなさんもどうぞお気をつけて。

 

取り急ぎそれがし無事のお知らせでした。 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それがしパンダ名前募集中! [●それがしガーデン]


上野パンダがやってきたーー♪

と大騒ぎした皆の衆!

 

パンダぐらいそれがし城にだって生息してるYO!

 

 

じゃーん!!! 

0304.jpg

こちらがそれがし城の野良パンダでござ候!

 

中国野生動物保護協会の協定書はないゆえ

レンタル料金は発生しません!

 

 

ごらんの通り、オスメスのペアでござ候。 

オスは活発で食欲旺盛、メスは発育良好で容姿のよい個体です!

 

 

ここで断言したいのは、

上野よりもそれがし城のパンダの方が花があります!

0304.jpg

ね!!

0304.jpg

ほら!!

間違いない!!

 

順調に花が咲きますように☆

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ヒノキのフタ風呂 [■風呂場]

いまだ風呂桶も椅子もないそれがし城の湯殿。

 

この度、檜のフタを買ったYO!

0212.jpg

ウソかマコトか、日光という立派な触れ込みのこちらの板、

ホームセンターで値下げ価格1枚300円とのことで衝動買い!

 

5枚購入し、並べてみたらあらピッタリ!

 

かなりなヒノキ臭も漂っておりやす!!

 

 

以上、リフォームの夢なかばのお風呂場から

それがしがお伝えいたしやした! 

 

ちゃぽーん

 

きゃぁ~! のび太さんのエッチ!!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

点いた!!!!!!!! [ ┠電気]

点いた!!![ひらめき]

点いたYO!!!![ひらめき][ひらめき][ひらめき]

0212.jpg

これが何か?

 

じゃねぇ~YO!!

 

なにを隠そうこの電球

あの時浸水したLED電球なんですYO!!

 

 

久々に屋根裏へ上がる用事があったゆえ、

ふと思い立ち試しに装着してみたところ

点灯したという次第!

 

待てばイイコトってあるんだネ!

 

 

それがし城に訪れた吉報に頬がゆるんだのもつかの間、

 

 

数時間後・・・

 

 

高所に掛けていた投光器が落下!![バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

LED電球の根元が割れて

後光も差さないお陀仏となりやした!!

 

 

電球に水が入っても完全に乾燥すれば復活する!! 

が、本当に壊したらオシマイ!

 

以上、それがしからの教訓でしたー。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

それがし城の新コンロ [ ┠ガス]

みんなの家はガス?

それとも流行のIH?

 

それがし城はカセットだYO!

 

 

当初はまぁとりあえず!とのことで

カセットで済ませていたのでござ候が

100528.jpg←当初

さんざん使い続け冬が到来、

ストーブの助けもあって

何の不自由も感じなくなった今日この頃

 

どう考えても燃料費も安上がり! 

 

もうカセットコンロでいいんじゃね!?

 

との結論に至り、

この度メインコンロをご購入した次第。

20110207.jpg

見た目重視の無印産!

 

位置が低くなったゆえ、

台を上げないといけないかなぁ~

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。