So-net無料ブログ作成
検索選択
●それがしDIY ブログトップ

釘を使わないテレビボード [●それがしDIY]

ホームセンターにて角材と板材(3枚を半分にカット)をご購入。

角材を□型の足にして、板を付けようとの予定だったのでござ候が、

角材を切り終えた御一行がふと並べ重ねてみたところ、

なんともスマートテレビボードが出現!!

0512.jpg

こいつはシャレオツ!!!

棚の位置も自由自在だし、移動も楽ちん!!!

 

ちなみに塗ったのはこちら

0512.jpg 

0512.jpg

想像よりも黄色かったが、まぁ許容範囲内!

 

下の棚は文庫本CDがピッタリ!

上の棚にはHDDレコーダーがピッタリ!

横の狭いスペースにはノートパソコンを置いてますYO!

 

 

まぢ最強!!

みんなも真似すればいいのに!

0512.jpg
ビフォー

0512.jpg
アフター


便利ダナ~ [●それがしDIY]

新聞屋さんからしこたまいただいた洗剤やらペーパー類!

欲張ってみたものの、置く場所に困ったな! 

0425.jpg

 

洗濯機の上にスペースがたっぷりあるゆえ、

御一行に即席棚を作っていただきやした~

0425.jpg

雑然としているゆえ、のれんをかけたYO!

0505.jpg

スケスケだな! 

 

おっと、勢い余ってトイレにも付けやがっ棚!!

0425.jpg

便利になったのでヨカッ棚!!

 

 


網戸を張ろう! [●それがしDIY]

♪な~~つがす~~ぎ~~~♪あみど~はりぃ~~~

 

秋めいてきた昨今、網戸張りをしたそれがし。

 

狙いはこやつ!

100930.jpg

剥がしている途中じゃないYO! 

これから張るんだYO!

 

それからこいつも!

100930.jpg

100930.jpg

蜂の巣網戸! 

 

そんなわけで、ご用意したのはこちら。 

100930.jpg

銀黒マジック!(高級品)

 

玄関横の網戸ゆえ、フンパツしやした!

外からは見えづらく、室内からはスッキリ!というシロモロさ! 

 

まずは既存の網を剥がそう!

100930.jpg

ご覧の通り、カッチカチやで!

 

網戸張りはポピュラーゆえ、説明抜きで終了。

100930.jpg

キレイに張れましたー!

 

長持ちしますように!!

 

 

さて、そのころ御一行は単管ヤグラを南から北へと移動し、 

100928.jpg

最近はもっぱら屋根上の人となっておりやす。 

100928.jpg

孤独な旅はつづくのだ!

 


敷居スベリーナ [●それがしDIY]

障子が美しくなると、気になるのは敷居!

 

ついつい流れで、住んでからでもできるちっさい作業を

またもや始めてしまったそれがし。

 

して、ご用意したのはこちら。

1.JPG

敷居スベリでござ候。

 

小さいのは100均製。

当初はこちらを買い占めに走ったが、

数店回って3個しか手に入らず!!

 

それがし城の敷居は多いんだYO!

 

痺れを切らしていたところ、

ホームセンターにて特大サイズを発見したゆえ

そちらをご購入した次第。

 

 

用意したら、作業は簡単!

古い敷居スベリを剥がし、新しいのを貼るだけさ!

 

しかし、それがし城の敷居スベリは劣化が進み

ピリピリとは剥がれない!

 

1.JPG

そこで、こんな道具も追加購入。

 

 

1.JPG

ひゃっほう!

キレイになった!

 

スベルスベル~!

 


障子の貼り替え&補修 [●それがしDIY]

悔しいかな、屋根に上れないそれがし。

おとなしくオンナコドモがやる作業をすることにした次第。

 

 

まずは障子の貼り替え!

 

古い障子紙を取り除き・・・

 

と、簡単に流したいところでござ候が、

40年貼り重ねたかのようなガリガリの桟に大苦戦!

取り除くのが大変だったがなんとか終了。

20100203.JPG

 

それがし城の障子は雪見障子でござ候が、

腰板部が日に焼けてパリパリなんだYO!

20100203.JPG

そこでシートを貼ることに。

20100203.JPG

ホームセンターに置いてあったアサヒペンさんのシートでござ候。

パリパリの上に貼るとデコボコになるゆえ、

1.JPG

スクレーパーでこそいだのちシートを貼りやした!

20100203.JPG

シートサイズの関係で木目が横になりましたが、

キレイに貼れた!

 

大満足!

 

 

古びたドアにも貼ろうかな!

 


それがしポスト [●それがしDIY]

押すな!押すな!

2009年も押し迫ってまいりました!

本日は、それがしの早トチリで
それがし城に年賀状を送ってくれたお友達のために
ポストをつけてきたYO!

 

じゃーん!

2.JPG

赤のビニールテープで〒、
白いビニールテープにはお名前を明記した
ファイルケースを養生テープで貼り付けてきたYO!

これで今年は思い残すことなしだね!

 

 

さて、それがしは明朝よりトンネルを抜けて雪国へ参ります! 

みなさまもよいお正月を!

 


●それがしDIY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。