So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┠畳から板張りへ ブログトップ

畳から杉板張りへ [ ┠畳から板張りへ]

四畳半の畳部屋はフローリングにするYO!

 

畳をめくると味のある荒床が出現!

100521.jpg

隠すのはもったいない感じでござ候が、

床下や土台も良好のご様子ゆえ、この上に根太を張りやした! 

100514.jpg 

 

いつもならば、ここでツーバイ材を使うところでござ候が、

なんだか飽きてきちゃったそれがし御一行。

100514.jpg

細いがなかなか良さそうな杉板を発見したゆえ、こちらをご購入。

 

そして、いつもならコーススレッドでギュンギュン留めるところを、 

100521.jpg

両端以外はフロアネイルを使うというちょっとした気遣い!

 

そして同じく柿渋も飽きてきちゃったゆえ

今回は趣向を変えてオイルステインを買ってみたYO!

100521.jpg

色はウォルナットでござ候。

 

ブラックラー・ドーターが塗ってくれやした!

100521.jpg

ちょっと臭かったけど、思ったよりいい色でご満足! 

 

言っておくが、床下に断熱材は入れてない!

(後悔してから追加する!)

 

脱・断熱材!!!

脱・断熱材!!!

脱・断熱材!!!

 

噛まずに3回言えたかな!?

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
 ┠畳から板張りへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。