So-net無料ブログ作成
■風呂場 ブログトップ

ヒノキのフタ風呂 [■風呂場]

いまだ風呂桶も椅子もないそれがし城の湯殿。

 

この度、檜のフタを買ったYO!

0212.jpg

ウソかマコトか、日光檜という立派な触れ込みのこちらの板、

ホームセンターで値下げ価格1枚300円とのことで衝動買い!

 

5枚購入し、並べてみたらあらピッタリ!

 

かなりなヒノキ臭も漂っておりやす!!

 

 

以上、リフォームの夢なかばのお風呂場から

それがしがお伝えいたしやした! 

 

ちゃぽーん

 

きゃぁ~! のび太さんのエッチ!!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

風呂場を塗ってみよう! [■風呂場]

それがし城のお風呂場は、ユニットバス以前によくあった

下半分タイル、上はリシン吹きの壁にステンレス浴槽というやつ。

 

その上、湯沸かしスペースがその昔あったかのような

めり込んだスペースがちょいと気になるアイツだYO!

 

とりあえずは、そのまま小ぎれいにすることに決定。

まずは壁に水性塗料を塗ることにした次第。

 

となると、シーラー塗りから。

100420.jpg

ゴルフ仲間と落ち合う予定で、ふらっとご来城したOKPに、

有無を言わさず白装束を着せて塗っていただきやした! 

 

 

その後、気になっていた網が張ってあるだけの通気口に

市販のステンレスガラリ(?)を無理矢理装着!

100420.jpg

裏表逆ですが!

 

天井は貼り直そうかとも考えたのでござ候が、

ちょいとサンディングしてみたら、キレイになったゆえ

同じく塗っちまえ!

とのことでシーラー追加

100415.jpg

天井には、台所の壁と同様の

100325.jpg

こちらで。

そして壁にはこちら。

100507.jpg

カインズオリジナル塗料(ミントグリーン)だYO!

イケアっぽいぃ~!?

 

流行に左右された感は否めないのでござ候が

反対していた御一行も納得の仕上がり。

100430.jpg

なかなかよかちん!?

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
■風呂場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。