So-net無料ブログ作成
 ┠電気 ブログトップ

点いた!!!!!!!! [ ┠電気]

点いた!!![ひらめき]

点いたYO!!!![ひらめき][ひらめき][ひらめき]

0212.jpg

これが何か?

 

じゃねぇ~YO!!

 

なにを隠そうこの電球、

あの時浸水したLED電球なんですYO!!

 

 

久々に屋根裏へ上がる用事があったゆえ、

ふと思い立ち試しに装着してみたところ

点灯したという次第!

 

待てばイイコトってあるんだネ!

 

 

それがし城に訪れた吉報に頬がゆるんだのもつかの間、

 

 

数時間後・・・

 

 

高所に掛けていた投光器が落下!![バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

LED電球の根元が割れて

後光も差さないお陀仏となりやした!!

 

 

電球に水が入っても完全に乾燥すれば復活する!! 

が、本当に壊したらオシマイ!

 

以上、それがしからの教訓でしたー。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

LED電球って長持ちなんですよね? [ ┠電気]

一進一退それがし城!

 

あいつがまたやってきた!

にっくき雨漏りさ!!

 

 

そうそう、それがし城のお台所には、

ホームセンターで現品半額でゲットした

おしゃれな照明を取り付けたのさ!

100706.jpg取り付け当初

電球は切れていたゆえ、

この際フンパツして話題のLED電球をご購入!

重さにビビリつつも3つ装着し、点灯式! 

「LEDの電球色ってずいぶん黄色いんだねー」

などと言っていたのもつかの間!

 

先日の雨漏りで真ん中の1つに水が入った!!!!

100903.jpg茶色い天井水

あはははは!!!!

 

電球がチャポチャポいってるー!!

丸底フラスコかYO!

 

逆さにしても抜けないし!!!!

 

 

 

かくして、10年保つと信じて疑わなかったLED電球が

ものの数週間で終了と相成った!!!!

 

 

残念です!!!

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

それがし城に初プラモール [ ┠電気]

ブラックラー・ヤスから大量に分けていただいた

プラモールをつけてみたYO!

100706.jpg

既存の股釘を外すのに難儀したものの、

スイッチも取り替えて、すげースッキリした!!

 

ちなみにこちらは台所にある玄関灯のスイッチでござ候。

勝手口灯のスイッチも同様にリフレッシュした次第。

 

ブラックラー・ヤスの根魚天国―お手軽かつ簡単、そしてよく釣れる!陸っぱり根魚の最強釣法ブラクリ入門 (BIG1 108) 

 

1家に1冊!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

風呂場の電気を付け換えよう! [ ┠電気]

電気侍がやってきた!

風呂場の電気を換えにやってきた!

 

明らかに外灯の照明(残念、画像がない!)を外し、 

土台の木枠も不要となったゆえ撤去!

100602.jpg

新しい土台を付けて配線をごにょごにょ。 

 

そしてご用意したのは古典的な風呂場照明でござ候。

100602.jpg

簡単についた!

 

けど、壁の土台部分が塗り残しとなってしまったYO!

またペンキ塗りか!!!

ちぇっ!!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

それがし城のスイッチプレート [ ┠電気]

スイッチ類は古い規格のものが付いているそれがし城。

 

本来ならば、新しいタイプに取り替えるところでござ候が

こちらの方がかわいくて好みゆえ、

プレートだけ取り替えることにした次第。

 

しかし、近所のホームセンターには置いてない!

 

そんなわけで、それがし職場の最寄り駅でもあるAKBガード下へ!

無事に仕入れることが出来たYO!

100528.jpg

こんな感じにリフレッシュしましたー!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

それがし点灯! [ ┠電気]

どーにかこうにか年内に通電となったそれがし城!

わーーい!

さっそく点けてみよう!

 

まずは玄関! 

 

パチッとな!!

20091228.JPG

わぉ!!!

 

場末のスナックか!?

っつーぐらい、ピンクだYO!

 

 

とまぁ、思わぬ発見が多いそれがし城。

城主となって苦節3カ月、電気・水道のみはなんとか完了。

境界ブロックも年内には終了の見込みとのこと。

(ガスはいまだ未手配!)

 

来年からはいよいよ本格的なセルフリフォームを施す予定!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

それがしアンペアで! [ ┠電気]

何を隠そう、小さい頃から職人萌えなそれがし。

 

水道工事の折には
初老の渋いおじさんにジュンとしていたのでござ候が

今回の電気屋さんはどうかなっ!?

 

待っているとやってきました!

 

先日よりお世話になっている 顔が近い大声の社長と

その他2名!

 

背の高い茶髪ピアスの飛猿風の若い子がイイネ!

明るくて礼儀正しくてステキだ!

 

そんなこんなで作業に入っていただいた次第。

 

結果、

どうしても邪魔な場所にポールが立ったYO!

20091216.JPG

7メートルぐらいに伸ばしてもらったのでござ候が
それでも植木に当たってしまいました!

(平屋の軒下まで下げなければならぬゆえ!)

 

しかも最悪なことに、
御一行がお気に入りの一番姿の良い椿にかかっちった!

(後日、自ら剪定していただきました!)

 

そして正面の目立つ場所にメーターが付き

20091216.JPG

 

 

洒落ているのか安っぽいのか分からない

今どきの分電盤も装着。 

20091216.JPG

小さな家ゆえ、30アンペアで頼みましたYO!

配線的には60Aまでは対応可能とのことですが。

 

 

さて、今回はポールからそれがし城までの工事。

 

ポールから電柱まではまた後日、違う業者の仕事になるとのこと。

 

目指すは明るい年末年始!!

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

それがし電力です [ ┠電気]

上下水工事がはじまると、

浄化槽などの関係で電力も必要なんだね! 

 

それがし城は、隣の家屋から電気を引いていたゆえ

新たに引き込み工事が必要なのでござ候。

 

さて、電気といえば東京電力。

 

内部の配線はそのままご利用するゆえ、

ちょっと線を引っ張ってメーターを付けてもらえばOKじゃん?

的な考えで電話してみたそれがし。

 

それがしの説明がヘタなのか、

窓口のおねいさんをたらい回しにした結果、

電気設備工事が必要とのこと。

 

最寄りの工事会社を調べていただき連絡をした次第。

 

下見していただいた結果、

電柱から家屋まで距離があるゆえ、

途中にポールを立てなければならないとのこと。

 

なんやかんや、

電気を引くのも思いのほか時間がかかるんだなぁ~。

 

20091216.JPG

今までのむき出し分電盤はお取り替えとなるそうです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
 ┠電気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。