So-net無料ブログ作成
▼設備 ブログトップ

それがし城の丸い物体 [▼設備]

それがし城の裏にある謎の丸い物体

100527.jpg

最近は形を変えつつある灯油タンク(マメトラ製)でござ候。

100527.jpg

ほこりを払ったら、 今までのデータがビッシリ!

几帳面だね! 

 

そんなわけで、それがし城のお風呂&給湯は石油式!

(寒冷地ではないのに!)

 

前々より、カスタマーに連絡して動作確認してもらおうと思っていたものの

ついつい後回しになっていた次第。 

 

しかし、ガス会社に見積もりを頼む都合上、こっそり試してみやした! 

(もし使えなかったらガス給湯に切り替える必要があるゆえ)

100527.jpg

 

元栓をひねり、スイッチを入れると動作を確認!

蛇口からお湯が出ると、それがし城に歓声がわいた!! 

 

なんだ、使えるじゃん!!!

 

今までの風呂に入れなかった日々を返せ!!

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

それがし城のクーラー様(2) [▼設備]

それがしが寝ているすきに

こんなことが!!!!

100430.jpg

わーーーーい!!!

 

ガスの移し方を研究していた矢先!

 

ホースにつないだまま、

壁をぶち抜いてクーラーを通すという荒行が行われていたのでござ候!

100430.jpg 

100430.jpg

ご丁寧に、クーラーの軌道に沿って

下屋根までぶった斬ってあるYO!

 

 

通したあとは、こんな感じで壁を塞ぎ、

100430.jpg

 

100430.jpg

とりあえず、もとの板に引っかけて終了! 

積年の恨みを晴らした御一行であった。 

 

しかし、それがしが昼寝をしている間に

こんな楽しそうな事を危うく済まされるところだったYO!

 

(その後)

100506.jpg

板は柿渋、壁にはうま~くヌレールが塗られ、

 

100506.jpg

外側にはガルバリウムが貼られておりますYO!

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

それがし城のクーラー様(1) [▼設備]

それがしウソをついておりやした!

 

ペナント部屋の壁は漆喰で塗って完成~

的な記事を以前書いたのでござ候が、

実は1面だけ未塗装の壁があるんだYO!

 

なぁ~んでかっ!!

100430.jpg

こういうことーー!

 

よく見ていただくと、このクーラーのホース、

壁じゃなくて窓の間から出ているYO!

 

これではちゃんと窓が閉まらないよね!

 

見たところクーラーは新しく、

使えるようならいただきまひょ!

ということで、とりあえず外しておくことに。

100430.jpg

こうして外したのは、そう、昨年のこと。

 

その後、電気も通り試運転した結果、問題なく動作を確認。

 

なまじ外すとクーラーのガスが抜けて台無しゆえ、

ずーっとイスに立て掛けてあったのでござ候が・・・

 

 

(長くなったゆえ、つづく)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
▼設備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。