So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┠柱に柿渋 ブログトップ

それがし柿渋 [ ┠柱に柿渋]

相も変わらずノーライフラインのそれがし城。

 

とりあえず四畳半の部屋を実験部屋と定め、
作業をしてみることと相成った。

 

なぜか釘や画びょうなどが
何のためらいもなく家中に打ちつけてあるゆえ、
それらを取り去ることから開始。

20091112.JPG

こちらは画びょうの跡。

この部屋だけで30個近く刺さってたYO!

すごいね!

(床柱に五寸釘の衝撃よりは軽かったけど!)

 

目立つ穴はパテ埋めした後、軽くヤスリをかけ、
ホコリカスを落として塗装することと相成った。


さて、ホームセンターで何気なく選んで来たのは

柿渋でござ候。

20091112.JPG

こちらは色付き。

2倍に薄めたものを2度塗りした後
色がついてない「上柿渋」を上塗り(色移り防止処理)したよ。


 

柿渋はクサイと聞き及んでいたそれがし。

 

塗り始めはさして臭わず、

「 大したことないじゃ~ん 」

と順調に塗り進めていくと

だんだん臭いが増してきた!

 

よくギンナン臭と例えられているようでござ候が、

3日間洗っていないそれがしの頭皮の匂いにそっくりだYO!!

みんなも嗅いでみたらいいのに!

 

そんなわけで、仕上がりはこんな感じ。

20091113.JPG

右の濃い方が使用後。

 

キレイにしているんだか、汚してるんだかわからないね!

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
 ┠柱に柿渋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。