So-net無料ブログ作成

網戸を張ろう! [●それがしDIY]

♪な~~つがす~~ぎ~~~♪あみど~はりぃ~~~

 

秋めいてきた昨今、網戸張りをしたそれがし。

 

狙いはこやつ!

100930.jpg

剥がしている途中じゃないYO! 

これから張るんだYO!

 

それからこいつも!

100930.jpg

100930.jpg

蜂の巣網戸! 

 

そんなわけで、ご用意したのはこちら。 

100930.jpg

銀黒マジック!(高級品)

 

玄関横の網戸ゆえ、フンパツしやした!

外からは見えづらく、室内からはスッキリ!というシロモロさ! 

 

まずは既存の網を剥がそう!

100930.jpg

ご覧の通り、カッチカチやで!

 

網戸張りはポピュラーゆえ、説明抜きで終了。

100930.jpg

キレイに張れましたー!

 

長持ちしますように!!

 

 

さて、そのころ御一行は単管ヤグラを南から北へと移動し、 

100928.jpg

最近はもっぱら屋根上の人となっておりやす。 

100928.jpg

孤独な旅はつづくのだ!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

アントニーとそれがし [●雑用]

ご静養中に、IKEAに行ってきたそれがし。

 

お仕事中の御一行はIKEAがお嫌いなご様子ゆえ、

それがし両親と、たまたま遊びに来ていたおばさんを連れて行ったYO!

 

目的のお品は後日ご紹介するとして、

 

今回は衝動買いした

こちらの収納ラック?を組み立ててみよう!

100914.jpgANTONIUS ¥1990

見てみると、上下の横棒を4本取り付けるだけ!

簡単、簡単!

 

さっそくトンカチで叩いて入れてみよう!

・・・

100914.jpg

何度叩いても、奥まで入らない!!!

いやん!!

 

本当に入るのか信じがたいゆえ、

ゴーリキー御一行に頼んでみたら入ったYO!

 

負けじとそれがしももう1回!!

 

さっきよりは入った! 

しかし、入れた場所が悪かった!

 

御一行に入れてもらった逆側に入れちゃったYO!

 

なんてこったい!! 

 

そんなわけで、抜いてみよう!

 

グリグリグリグリ・・・

 

ああっ!!!

100914.jpg

折れちった!!!!

 

その後、御一行に折れた部分をポンチで押し入れてもらい、

1カ所あたり3ぶち叩きであっという間に完成!

100914.jpg

すごいぞ!カイリキー!!

 

折れたジョイント部分も支障がないようでヨカッタ!

 

っつーか、

都会のお嬢さんたちはこれを1人で組み立てているのか!?

 

田舎のお嬢様、それがしの素朴な疑問。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

戸襖に壁紙を貼りやした! [ ┠戸襖に壁紙]

至近距離でカマドウマを見て

軽くトラウマになったそれがし。

 

ションボリしていると、

御一行が来て掃除機で吸い取ってくれやした!

 

やっぱ、掃除機は紙パック式だな!!

 

 

気を取り直して、軽く掃除完了。

 

何事も下地が大切ゆえ、

既存の襖紙を軽くはがし、サンダーでならし、

木枠は柿渋で色付け!

と思ったら、柿渋がゼリー状に分離していて頓挫。

 

せっかく一番大きいサイズを買ったのにーー!!

ムキーーー!! 

 

しかし、ここは萎えずに再購入。

もちろん、一番小さいサイズにしたYO!

 

~この間、画像は省略~

 

 

そして、壁紙を貼りやした!!

100910.jpg

まずはカマドウマ扉!

 

上手く貼れたYO!! カマドウマ!!

ありがとう! カマドウマ!! 

 

自信を持って、下の戸襖も!

 

水でたっぷり濡らした壁紙を

100910.jpg

びろーん

 

ササッ!

とはいかず、空気が入って七転八倒! 

100910.jpg

もがき苦しみながらも完成!

 

白い!白すぎるぜ!

 

100910.jpg100910.jpg

※初めてのビフォーアフター画像展示中!

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

戸襖に壁紙を貼ろう! [ ┠戸襖に壁紙]

それがし城の中廊下の突き当たりには

おどろおどろしい簡易戸襖?がござ候。

100910.jpg

この一歩奥には勝手口ドアがあり、

増築された秘密の洋間に続くのだよ、諸君。

 

今は作業物置部屋となっているゆえ、

ご紹介できるのは3年後ぐらいと予想!

 

 

そんなわけで今回は、

ビリビリで薄汚れたこの戸襖に壁紙を貼ってみよう!

っつーコンタンさ!

100910.jpg

ご用意したのは、ロイヤルで激安だったアサヒペンさんの特選カベ紙!

糊はついてないけど、水を付けて貼るタイプでござ候。 

 

貼る前にまずはお掃除!!

と、天袋を開けたら、カマドウマの亡骸とご対面!!

 

どっひゃー!!

 

でたな! 便所コオロギ!

デカイ!!! 

っつーか、頭が取れてるし!

何があったのーー?

 

 

それがし萎えた!!

 

 

(長くなったゆえ、つづく)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

棚にバトンを塗りやした! [ ┠棚にバトン]

台所の窓際と洗濯機の上に簡単な棚を作ったのは数ヶ月前。

 

この度、何か塗ろうっと!と思い立ったそれがし。

100907.jpg

ご用意したのはバトンフロアー半消しでござ候。

 

サンダーをかけたのち、

 

100907.jpg

1度塗り。

 

100907.jpg

2度塗り塗り。

 

しかし、購入した半消しタイプは上塗り専用だった!

知らずに塗っちゃったそれがし。

 

まいっか!

 

 

さて、台所窓際の棚下には食器を置きたいのでござ候が、

通販系で食器棚を購入するか、自作するか迷ってるYO!

奥行きがないんだよね~ 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

LED電球って長持ちなんですよね? [ ┠電気]

一進一退それがし城!

 

あいつがまたやってきた!

にっくき雨漏りさ!!

 

 

そうそう、それがし城のお台所には、

ホームセンターで現品半額でゲットした

おしゃれな照明を取り付けたのさ!

100706.jpg取り付け当初

電球は切れていたゆえ、

この際フンパツして話題のLED電球をご購入!

重さにビビリつつも3つ装着し、点灯式! 

「LEDの電球色ってずいぶん黄色いんだねー」

などと言っていたのもつかの間!

 

先日の雨漏りで真ん中の1つに水が入った!!!!

100903.jpg茶色い天井水

あはははは!!!!

 

電球がチャポチャポいってるー!!

丸底フラスコかYO!

 

逆さにしても抜けないし!!!!

 

 

 

かくして、10年保つと信じて疑わなかったLED電球が

ものの数週間で終了と相成った!!!!

 

 

残念です!!!

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。