So-net無料ブログ作成
検索選択

ニトリのブラインドふたたび! [●雑用]

腰が良くなってきたと思ったら、夏風邪を引いた御一行。

その上にオカマを掘られてしまい絶不調!

とは言っても踏切待ちで居眠りした後車にゴツンされただけでござ候。
相手の車が少し凹んだだけで特段ケガもなかったので心配ご無用!
 

それがしと結婚した反動かな!?

 

 

そんなわけで、ニトリのブラインドを追加購入してきたお話!

 

カーテンを買うより安いゆえ、掃き出し窓以外はブラインドに決定!

 

とは言っても、残る窓は四畳半のこちら。

こちらのお部屋にはブラウンチョイス

100723.jpg

付属の金具を取り付けて、

 

100723.jpg

はめれば完成!

 

100723.jpg

見よ! 木目調とはいえど、拭いきれない塩ビ感!

そこは企業努力の1190円っつーことで!

 

気になるお人!

ニトリには木製ブラインドもあるYO!

ちなみに同じサイズの窓には3990円×2が必要でござ候。

 

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住宅

うま~くヌレール再登場! [ ┠壁に漆喰]

雨の日は屋根作業は見送って 

玄関部屋の壁にうま~くヌレールを塗っておりやす! 

100712.jpg

前回ご利用したのはパウダーグレイでござ候が、

今回はクリームにしたYO!

 

それがしも上手に塗れるけど、御一行の方が数倍早い!

アッという間に1缶なくなった!

よっ! 塗り壁マシーン! 

 

しかし、あいかわらず最初はへんな臭いがするなぁ~

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

それがし井戸 [ ┠上下水道]

井戸水は呼び水をしないと使えない。

そうと知ってからもやり方などを知らなかったゆえ

ひっそりと息を潜めていたそれがし城の井戸。

 

ある日、畑仕事で外に出ていたそれがし。

そこへまんまと近所の水道屋、Nさんが通りかかった!

さっそく捕まえて井戸水の出し方を教わることに。

 

カバーを外し、キャップをとって水を注入。

100709.jpg

何度かやってやっと水が出たーー!!

 

が!

 

 

本体からも水が!!!!

 

 

プシューーーーッ!!!

 

 

 

あははははー

 

ダメだこりゃーー

 

夏場だったら構わずこのまま使えばいいよ

 

 

と言い残し、濡れたNさんはご帰宅。

 

 

 

残念でした!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

それがし城に初プラモール [ ┠電気]

ブラックラー・ヤスから大量に分けていただいた

プラモールをつけてみたYO!

100706.jpg

既存の股釘を外すのに難儀したものの、

スイッチも取り替えて、すげースッキリした!!

 

ちなみにこちらは台所にある玄関灯のスイッチでござ候。

勝手口灯のスイッチも同様にリフレッシュした次第。

 

ブラックラー・ヤスの根魚天国―お手軽かつ簡単、そしてよく釣れる!陸っぱり根魚の最強釣法ブラクリ入門 (BIG1 108) 

 

1家に1冊!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

それがし城にニトリのブラインドを付けやした! [●雑用]

相変わらず進展なしのそれがし城。

 

実は・・・

 

御一行が腰を痛めたんだYO! 

 

それがしに「なにもしない」と文句をたれていた御一行が、

かくして「なにもできない」体となってしまったのでござ候。

 

(安静にしてほぼ完治したゆえ、ご心配は無用!)

 

そんなわけで、紹介できることといえば、

ニトリで購入したブラインドを付けたことぐらいかな!

100706.jpg

厚手のカーテンだったのが、

白ブラインドで劇的に明るくなったYO!

 

こちらの玄関部屋と、台所にも1か所付けた次第。

999円と1190円也。

お値段異常!ニトリ!!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。