So-net無料ブログ作成
検索選択

それがしシーリング [●雑用]

ご無沙汰しておりやす!

 

最近はもっぱら畑打ちのそれがし。

御一行からも「畑以外何もやらない」とイヤミを言われる始末!

 

たしかに、ここ最近やったことといえばシーリング作業のみ!

 

風呂場の至る所にモリモリ付いている透明のシーリングが

気持ち悪くて仕方なかったそれがし。

100616.jpg

まずは地味な掃討作戦!

100616.jpg

そして華麗に、白のコーキング材に打ち替えたYO!

スッキリ!!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

それがし城来客用テーブル [●雑用]

それがし城始まって以来の大人数を迎えるにあたり、

テーブルを作った御一行!

 

作ったといっても余った板を××に組んだ上に

不要のふすまとベニヤを載せたシロモノでござ候。

100615.jpg

当日はこの上にクロスを掛けやした!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

風呂場の電気を付け換えよう! [ ┠電気]

電気侍がやってきた!

風呂場の電気を換えにやってきた!

 

明らかに外灯の照明(残念、画像がない!)を外し、 

土台の木枠も不要となったゆえ撤去!

100602.jpg

新しい土台を付けて配線をごにょごにょ。 

 

そしてご用意したのは古典的な風呂場照明でござ候。

100602.jpg

簡単についた!

 

けど、壁の土台部分が塗り残しとなってしまったYO!

またペンキ塗りか!!!

ちぇっ!!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

床にフタをしよう! [ ┠台所ウッドデッキ風]

1段上げた床の側面がスカスカだったゆえ、

板でふさいだYO!

100602.jpg蛇口と記念撮影

仕上げには柿渋を濃い目にキリリと塗りやした!

一段とひきしまった感! 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

戸棚底板の交換 [■台所]

作りつけの戸棚の底板もリフレッシュしよう!

 

パコッと取ってパスンと載せるだけ!

と思ったのでござ候が・・・

100528.jpg

ガッツリ壁に食い込んで付いてたYO!

100528.jpg

途中、マジックショーも併催。

なんとかすべて取り外した次第。

100528.jpg

無理矢理取った痛々しさを隠すため板押さえを新設し、

白々しさを隠すため柿渋を塗装!

 

色が馴染んだところで

白色のプリントベニヤ合板を載せて完成!

100528.jpg

明るくなった!!

よかった、よかった!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。